育児日記

父子家庭のおもひでぽろぽろ

タイムリミットはすぐそばに…

こんにちは!

ブランコのある公園にはできれば近づきたくない1号です。

 

だってブランコってめちゃくちゃ怖くないですか!?

 

ちょっと油断した隙に自分の子がブランコに突っ込んでいく危険性はもちろん、

自分の子をブランコに乗せて背中をただ押している間も、自分の子がブランコから落下してしまわないように気を張りつつ、よその子がブランコに突っ込んでくることも予見しながら遊ばなくてはいけない!!!!

 

このよその子がブランコに突っ込んでくる確率が思いのほか高くてですね。

来る!!!!って思ったらすでに勢いづいているブランコを急停止させるほかないんですよ。

それも乗ってる子にしてみたら結構危険なわけで…

そしてその子の親は近くにいらっしゃらないこと山の如し・・・

 

それでも子供はブランコが好きなんですよね・・・

私も小さいころ、ブランコの周りの柵の上を綱渡りのように渡っていたら、途中で落下し、股間を強打しましたし。

 

というわけで、私はブランコが苦手です。

気疲れするという理由だけですが。

 

まぁ、前置きはここら辺にして、、、

ちょっと聞いてくださいよ!

先日ね、長女ちゃんと、たわいもない会話をしていたわけです。

「ねぇねぇ、長女ぉ~、長女って好きな人いる?」

「うっそ!?だれだれ!?」

みたいな、恋バナみたいなノリで。

 

そしたら、唐突に言われてしまったわけです。

「新しいママが欲しい」って

ずっとほしかったって言われました。

やっぱり寂しいよね・・・

そしたらそれに続けて長女ちゃんが言うわけです。

「運動会までにママできるかな?」

「親子遊戯を新しいママとやりたい」

うんうん、運動会ね。

 

今週末じゃね!?!?!?!?!?!?

 

締め切りが鬼畜すぎる。

さすがに難しいことを伝えましたよ。

そもそも締め切りなんてなくてもできるかわからないのに・・・

 

婚活かなぁ・・・

 

でも私ってば低学歴、低身長、低収入が完璧なまでに揃ってるわけで、

 

需要なんてあるわけねぇ!!!!

 

もう詰んでますわ。

チェックメイトですわ。

 

気にしてないけど(*´ ˘ `*)♡エヘヘ