育児日記

父子家庭のおもひでぽろぽろ

なんだか疲れちゃった…ちょっと休みたいな?

こんにちは!

 

最近、ずっと病んでるんですけど、今朝、起きてからというものあんなにふざけ倒していたTwitterでツイートすることすら億劫になってしまってちょっとやばそうな1号です。やばたんです。やばたにえん。

 

Twitterなんだからもっと気軽に呟けばいいのにって感じですが、私の心の中のノブが許してくれないんです。

「ひとつもオチがないんじゃ」とか言ってくるんです。

まぁそうなると「どないせぇいうんじゃ」ってもう1人のノブが言い返すんですけど、ノブしかいないので特に進展もなく、グダグダのまま結局ツイートせずに終わる現状です。

 

なんというか自分自身に全く興味がなくなってしまってですね。

プリンに醤油かけるとウニの味がするってやつぐらい興味がなくてですね。

最近は拍車をかけて自分への期待値zeroです。そういえば桐谷美玲卒業しましたよね。見てないけど。

なんか今後の人生にも興味がなくなってしまったんですよ。

昔から似たようなもんでしたが今は特に惰性感満載で生きてる感すごいです。

 

よく"何の為に生まれたのか"とか考えることあるじゃないですか?

あのパンでできたヒーローの歌のやつ。

知ってます?あれアンパンマンっていってジャムパンマンってヒーローが作ったんですよ。

 

命って偶然が偶然を重ねてできた偶然の産物なんであって、そこには意味なんてないんじゃないかなぁって思うわけですよ。

私の場合は特に望まれてたわけでもなさそうで、父親と母親がチュウして母親が妊娠したわけですけど、父親は中絶しろって言っていたようですし、それを私本人に伝える母親も母親で。

 まぁだからこそ今ここに存在しているのが奇跡だとは思うんですけど、大事なのは"何をして生きるのか"の方ですよね。

ただそれが見つからずに病んでるわけですが。

 

"生きてたらいい事あるよ"とか

"今まで苦労したんだから後は幸せが待ってるね"とか

よく言われますけど、そんなの先生たちの言う「やればできる子」ぐらい信用できないですし。

"見ていてくれる人はちゃんと見ていてくれてるよ"とかもうね

すでに限界なんで見てないで声かけてもらえませんかね?

  

なんかもうなにをやっても楽しくなくて。

趣味ほしいなぁって思うんですけど、結局楽しめないから続かないし。

自分の人生なのに第三者感覚なんですよね。

鬱なんですかね?かなり冷めてる。

下ネタではしゃぐ男子生徒を見る女子生徒の目ぐらい冷めてます。

冷製パスタならよかったのにね。

美味しいよね。

でも、今死んでもこれっぽっちもおもしろくないじゃないですか?

子供達残されちゃうし、どうせ死ぬなら笑ってほしいですし。

葬儀でお寿司食えてラッキーぐらいに思われたくないですか?そうですか。

 

否定され続けて育つと私みたいになるんだな~と他人事みたいに思いながら、

反面教師で気を付けながら育児してるんですけど、たま~に親に似た自分が出てくるとかなり不安になって、自分なんかが親でいいのかなぁって思ってしまったり。

よく自分が親になったら親の気持ちがわかるようになるっていうじゃないですか?

全くないんですけどどうしたらいいです?

逆に、子供こんなに可愛いのになんであんなに愛してもらえなかったのか疑問が増えるばかり…

 

思い返せば、今までの人生、負の力で生きてきた感が強かったんですよ。

嫌なことや辛いことがあって、"ナニクソ"って力で必死になって生きてきた感じ。

ごめんなさい、言葉が汚かったですね。

"ナニウンチ"の力でお願いします。

それが今、仕事に関してもプライベートに関しても肥満にはなれどそんなに不満がない。

恨んでたハズの相手(元妻など)のこともどうでもよくなってしまったし。

子供たちも元気に育ってくれてますしね。

恋愛に関してはうまくいってないですけどほぼほぼ諦めてますし(笑)

夜の仕事のせいで寝れないのと親に小言を言われるのがストレスぐらいかな?

これも引越すまでの間の我慢ですし。

……なんか〇〇ですし、とか〇〇ますし、で終わる文が多いですし。

葬儀でお寿司食べたいですしね。

 

とにかく、この特に変化のない坦々麺とした毎日を全く楽しめてません。

子供との時間を増やせたらまた違うのかなぁ…

平日なんて本当に子供との時間すくないもんなぁ…

それともただ単に睡眠不足が原因?

思考も停止していて、私がした返信内容を見返したりすると、なんか言い回しに不備があって勘違いさせるような物言いしてしまっていたり、これ不快にさせてない?って感じの返事してしまっていたり、もうTwitter辞めたほうがいいんじゃない?って悩むレベルで辞める気はありません。

でも不快にさせてしまった方がいたら本当にごめんなさい。

 

なんかもう結局、この記事もそうですけど、素直に弱音吐けないって困っちゃいますよね。

何が伝えたかったのかもよくわからないし、オチも思いつかないし。

 

こちらからは以上です。