育児日記

父子家庭のおもひでぽろぽろ

公園レポ ~にこにこパーク~

こんにちは!

にっちもさっちも1号です〜。

 

ちょっと最近気になってる方ができましてね。

親子ともども仲良くさせていただいているわけで、

その方と一緒に月曜日に明治神宮外苑までお出かけしてきたんですよ。

 

目的はあれです。

長女ちゃんの自転車の乗り方教室に行こうと思ったんですね。

長女ちゃんが自転車練習してるって言ったら彼女が調べてくれましてね!

日曜日と祭日に開催されてる教室で、先日の月曜日はちょうど祭日。

他に予定もなかったので、前々から予定立ててて、意気揚々と向かったわけです。

 

受付時間は8時半~らしいのですが、8時前には着いた方がよいとの事だったので、朝早く出発。

彼女と途中で合流しつつ、片道約2時間…結局着いたのは8時頃。

到着早々、子どもたちがお手洗いと言い出し、お手洗いに連れてってみると

お約束通り和式しかない・・・

頑張って挑戦させてみたところ、長女ちゃんは成功。

次女ちゃんは失敗。ズボンにひっかけてしまいました・・・

なのでいきなりのお着替え。

そしてとりあえず受付を探してウロウロしました。

やっとの事で見つけたのは教室の看板。

 

そこに書いてあった文字は"中止"の二文字。

 

え、これ、なんて読むんですか?

 

先日の台風の影響らしいです。

ホームページ見たらしっかりと中止と書いてありました。

調べてから来いよ!1号!!!

 

せっかく長い道のりに付き合ってくれた彼女の前で大失態・・・

かっこ悪い。

 

気を取り直して、敷地内にある公園"にこにこパーク"へ行ってみることにしました!

ここがね、有料の公園なんですよ。

 

田舎民としては公園が有料だなんて信じられない。

 

そんなことを心の中で思いながら、彼女が見ている手前、

かっこよく支払いましたよ!四人で800円だったかな?

サッっとね!出しました!

 

中に入ってみると敷地が結構広い!

そして遊んでる家族が多い!!!有料なのに!←しつこい

 

出店もあって、お昼もそこで済ませました!

ポテト、からあげ、うどん、らーめん、などなど

子どもが好きそうなものが揃ってましたよ。

結構なお値段するのでお弁当とか持ってきた方がよいかもですが・・・

 

 あとシートかテントは持ってきたほうがいいです!

座るところは少なめなので!

今回はシートをたまたま持ってきていたので、場所確保。

子どもたちには思いっきり遊んでもらいました!

 

ザッと見た感じ、そばにいないと危険な場所や遊具もあったりするので、

目は離して遊ばせられるような公園ではありません。

小学3年生ぐらいになれば子供だけでも大丈夫かな?

 

なのでうちは彼女と一緒に子供たちにひたすら付いて回っていました。

本物の家族に見えたりするのかななんつって思ったりしながらね!

 

遊具の中でも特に人気があったのはローラー滑り台!

結構な行列ができていたので並びました!

前方で外国の方が英語で会話をしていたので、

幼稚園で少し英語を習っている長女ちゃんに「なんて言ってた?」って聞いたら

「全然わかんないwww」って言うので「パパも全然わかんないwwwww」っていうしょうもない会話をしたりしながら順番を待っていました。

キャーッつって滑りましたよ!子供たちと一緒に!彼女も一緒に!

 

あとはなんかうちの子たちはトランポリンみたいな遊具にハマってました!

あまり跳ねないトランポリン!

 

それぐらいかな?

他にも遊具はたくさんあったんですけど名称がわかりません!

私が苦手なブランコや鉄棒、雲梯などもありましたよ!

 

子どもたちはとても楽しかったようなのでとりあえずよし!

都内でここまで思いっきり遊べる公園は少ないと思いますし、

おすすめの公園です!有料ですけど←

 

結局、本来の目的ではなくなってしまって、一日中公園。

付き合ってくれた彼女には申し訳なかったですが・・・

彼女も楽しそうにしてくれてたのが救いです。

 

あと敷地内に自動販売機もありますが、子どもが好きそうな飲み物はだいたい売り切れになっているので、持って行った方がいいですよ。

ちなみにすぐ外の自動販売機は売り切れてないです!

 

以上です!公園レポでした!

※彼女の存在はフィクションです